田中希実、今後の活動は?豊田自動織機を退職。世界へ活動の幅を広げるシーズンイン!

日本を代表する陸上選手の田中希実選手。
所属していた豊田自動織機を退社することになりました。
今後の動向と今シーズンの活動などについてまとめていきます。

田中希実の今後は?豊田自動織機を退社

田中希実選手が所属していた豊田自動織機を退社することとなりました。

西脇工業から同志社大学に進みましたが陸上部には所属せず、クラブチームでの活動をしていました。

その後、豊田自動織機TCに所属し、大学卒業と同時に豊田自動織機の陸上部へと活躍の場を移しています。

大学からこれまでには東京オリンピック出場、日本記録など数々の活躍をしてきました。

もともと父であるコーチとともに活動をしてきていたので、これからもそれは変わらないのではないかと思います。

豊田自動織機からのコメント

2023年3月31日をもちまして、女子陸上競技部の田中希実選手が退社することとなりましたので、お知らせいたします。
当社は、世界を舞台に活躍する田中選手を2019年4月からサポートしています。
2022年4月からは当社社員として活動しており、その勇姿は世界で働く社員に大きな力を与えました。
このたび田中選手から、2023年のブタペスト世界陸上選手権や、2024年のパリ五輪に向けて、世界と戦う更なる強さを身につけるため、退社して、一層競技に集中する環境で取り組んでいきたいとの申し入れがございました。
ファンの皆さまには、これまでと変わらぬ温かいご声援、ご支援を、どうぞよろしくお願いいたします。

これまでの田中希実選手↓

田中希実 豊田自動織機 父親と磨いたラストスパートで東京オリンピックに挑む!日本記録更新に必要な練習メニューとは?!
2020年驚異的なラストスパートで女子1500m、3000mで日本記録を更新し、5000mの東京オリンピック内定を果たした田中希実(たなかのぞみ)選手についてお伝えします。 田中希実選手は現在21歳の大学3年生です。 まだ若く新人ですが...

田中希実の今後の活動は? プロランナー?

田中希実選手の今後の所属などについては、今のところ発表はされていません。

所属先がなくてもスポンサーはありますし、なんだったら増えるでしょうし、コーチはいるので問題は少ないと思われます。

そもそも2023年のブタペスト世界陸上選手権や、2024年のパリ五輪を目指すための退社なのです。

1500mを主戦場に、5000mや10000mさえも視野に入れられる力と、今後はマラソンにも挑戦するであろうことを考えると楽しみしかありませんね。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

月刊陸上競技(@getsuriku_photo)がシェアした投稿

 

田中希実 2023の活動は? 初戦は?

田中希実選手の2023年初戦は、THE MIDDLE。

2023年4月2日(日)に駒沢オリンピック公園総合運動場陸上競技場で行われます。

種目は男女800m、男女1000m、男子1500m。

田中希実選手は1000mで出場かと思われます。

グランドレベルで観戦できるようなので、行ける方はぜひ!!!

 

田中希実、今後の活動は?豊田自動織機を退職。世界へ活動の幅を広げるシーズンイン!のまとめ

田中希実選手は2023世界陸上や、2024パリオリンピックで世界と戦うために新しい道を進んでいきます。

今後の活動は、まず世界陸上に向けて磨きをかけていくのでしょう。

初戦はTHE MIDDLE。

田中希実選手を近くで応援できるチャンスです、駆けつけるしかないですね。

これからも新しい情報があればお知らせします。

引き続き田中希実選手を応援していきましょう!

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました