2020-11

箱根駅伝

箱根駅伝の給水って誰がするの?超初心者の友人とLINE通話しながら楽しく観戦する方法【2】

箱根駅伝を初心者の友達とLINEしながら見るシリーズ。 知ってるけどよく知らないことや、知っていたら見方が変わる何かまで、初心者に役立つようなことを書いています。 友人は陸上に全く興味がない人で、私が面白がって見ているからちょっと気にな...
大学

東海大学陸上競技部 卒業生と現役選手、その他の記事まとめ

東海大学陸上競技部 卒業生と現役選手の記事まとめ 東海大学にゆかりのある選手情報を集めました。 これからも増えたらリンクしていきます。
ニューイヤー2021エントリー

羽生拓矢 進路はトヨタ紡織 日本選手権出場。ニューイヤー駅伝予選 1区区間新記録。高校駅伝だけじゃない。

羽生拓矢(はにゅうたくや)選手といえば黄金世代と話題になった選手です。 現在はトヨタ紡織で活躍中。 高校時代から東海大学、そして実業団へ。 長く表舞台に出てきませんでしたが怪我からの復活、沢山の人が待っていました!!
進路

高校駅伝 長距離選手の進路情報 2021 気になるあの選手は大学?実業団?

大学生に続き2021年に卒業する高校生の進路が決まり始める季節ですね。 気になるあの選手はどこへ?箱根駅伝で活躍する新入生に期待が高まります。 石田洸介選手、伊藤大志選手、鶴川正也選手、尾崎健斗選手、若林宏樹選手ら続々と発表されています...
記録会

10000m記録挑戦競技会 2020年11月23日 日程や場所、エントリーリストなど

関東学生陸上競技連盟主催の記録会です。 駅伝やマラソンに向けて練習や調整、記録挑戦なそれぞれの挑戦となります。 競技日程やエントリーは変更もありますので参考までに。 本格的長距離のシーズン、記録が楽しみですね。
エントリー選手2021

高橋銀河 進路は秋田工業から神奈川大学へ箱根駅伝予選会で活躍、本戦にも出場

高橋銀河(たかはしぎんが)選手は神奈川大学陸上競技部駅伝チームに所属する陸上選手です。 大学に入って箱根駅伝予選会に出場し、好成績で箱根駅伝出場を決めました。 高校時代から駅伝に出場経験があるので、本戦出場への期待もたかまります。 そ...
エントリー選手2021

中村唯翔 青山学院大学 箱根駅伝優勝のキーマン?全日本大学駅伝3区で8人抜きの快走!

中村唯翔(なかむらゆいと)選手は青山学院陸上競技部の長距離選手です。 同学年の有名選手の話題に影が薄いかもしれませんが、全日本大学駅伝での活躍などを中心に今後も期待できる選手の1人として紹介してきます。
エントリー選手2021

石原翔太郎 東海大学ルーキー 箱根駅伝でも区間賞!身長体重などプロフィールは?全日本大学駅伝で4区、区間新記録デビュー。

石原翔太郎(いしはらしょうたろう)選手は東海大学陸上部のランナーです。 無事開催された全日本大学駅伝2020で大活躍。 その粘りと速さで次期エースに名乗りを上げました。 箱根駅伝でも大活躍。 その活躍ぶりを高校時代など含めて書いてい...
ニューイヤー2021エントリー

設楽啓太 復活!現在は日立物流。東日本実業団駅伝では区間賞も!ニューイヤー駅伝は何区を走るか?

設楽啓太(したらけいた)選手は日立物流陸上競技部に所属する陸上選手です。 双子の弟・設楽悠太選手(ホンダ)はマラソン日本記録保持者だったのは有名ですね。 所属先が変わったり、不調の噂もありますが、現在はどんな様子なのでしょうか。
大会情報

ニューイヤー駅伝予選会 2021 東日本 放送予定は?【結果と経過】

いよいよはじまりました。 リアルタイム放送がないので情報を集めます。 私が個人的にあとで楽しむためな感じなので、追記をのちほど 今の所、ツイッター集めました!みたいな感じです。
タイトルとURLをコピーしました